Home / NIPPONの旅 / 福岡にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、福岡県の絶品穴場グルメスポット3選

福岡にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、福岡県の絶品穴場グルメスポット3選

グルメ大好きにはたまらない地、福岡!どこもかしこも美味しいお店がたくさんで、毎日どこで何を食べようか迷います。そんなグルメタウン福岡の中でも、地元っ子たちが足繁く通う、本当は教えたくない、だけど福岡に来たらぜひ食べて欲しい、そんな予約必至なお店や行列覚悟の絶品グルメの穴場スポット3選をご紹介してみようと思います。

1.芸能人やスポーツ選手も通う行列必至のパスタ屋さん『らるきい』

福岡で行列ができるお店1位と言っても過言ではないパスタ屋さん『らるきい』。
オープン前にすでに長蛇の列が並んでるので、オープンの11時前にはぜひ並んでおきましょう。
ちなみに穴場な時間帯は平日の14:00〜15:00の間だと比較的に列も少ないのでオススメです。
看板メニューの『ぺぺたま』とはペペロンチーノをベースに、ふんわりとした卵を絡めたパスタで、卵のやさしい甘さの中に、唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになり、絶対に他では食べられない、卵とペペロンチーノの絶妙なマッチングが生み出す美味しさに、多くのファンが虜になっています。

2.全国に誇れる鮨店。予約3ヶ月待ちは当たり前の予約困難な鮨屋『近松』

東京の名鮨職人も惚れ込み通う、知る人ぞ知る名店『近松』
1日ランチ・ディナーともに、カウンター席の9席限定になっていて、ゆったり時間を気にせずお鮨を堪能できます。
お鮨の美味しさはもちろんのこと、提供されるタイミングまですばらしく、こだわりの日本酒とつまみも美味しいです。
メニューは大将のおまかせのみになりますが、最高のクオリティーに感動する人が続出です。
その中でも「アオリイカの握り」は忘れられない究極の1品です。取材NG、写真撮影NGなので、行った人だけが楽しめる、究極のお鮨屋さんですよ。

3.日本一の海老フライに出会える店『古民家めし まこと』

このお店はまだどのガイドブックにも載ってないであろう、本当に地元の人だけが通う穴場中の穴場なお店です。
九州産の食材にこだわり、天然の海老、市場直送の鮮魚や朝引き地鶏、など美味しいのはもちろん、体にもやさしい全て手作りにこだわったお店です。
その中でもここの「海老フライ」は筆者が人生で今までで食べてきた中で、間違いなく日本一の海老フライです。
サクッとした衣の中から、プリッとした歯ごたえの海老と手作りのタルタルソースの相性はもう言うことなしです。
どこか懐かしいお店の雰囲気の中で食べる日本一の海老フライは格別の味がしますよ。

地元だから教えられる、福岡県の絶品穴場グルメスポット3選はいかがでしたでしょうか。ぜひこちらを参考にして『福岡のグルメの魅力』にハマってみてくださいね。

記事トップ画像出典:食べログ

Check Also

冬だけじゃない!北海道を夏も冬もおすすめする5つの理由!

北海道は日本の中で最も大きな島 …