Home / NIPPONの地域情報 / 静岡にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、静岡の私的絶品穴場グルメスポット3選!

静岡にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、静岡の私的絶品穴場グルメスポット3選!

静岡に来たら是非一度は足を運んでいただきたい、私的絶品穴場グルメスポットとその魅力をご紹介します。

1.おすすめ「げんこつハンバーグ」

まず一番にオススメしたいのは「炭焼きレストランさわやか」。
静岡っ子なら知らない人はいない、静岡県内でのみチェーン展開しているハンバーグ・ステーキレストランで、静岡を離れて生活する人が帰省すると必ず食べに行くほど。
お店の看板メニューは「げんこつハンバーグ」という大きなハンバーグ。目の前でハンバーグを半分に切り、鉄板に押し当ててジュージュー焼いてくれるというパフォーマンス付き。鉄板からはみ出さんばかりのボリュームですが、お店オリジナルのオニオンソースが食欲をそそり、老若男女誰もがペロリと食べられてしまうほどの美味しさです。
さわやかのハンバーグは牛肉100%ですのでレアで焼くのががオススメですが、もちろんお好みでしっかり焼いてもらうこともできます。

2.新鮮な近海のお魚と浜松名物の鰻を!

次にオススメなのは静岡県浜松市にある和食処「万松」です。やっぱり静岡と言えば新鮮な魚介類や鰻!このお店では鰻や、近海でとれたその時々の旬の美味しいお魚を気軽に楽しむ事ができます。
看板メニューは何と言っても浜松名物の鰻。活うなぎだけを使用していてふっくらやわらか、売切れ御免の逸品です。鰻以外の定食メニューも、近海でとれた新鮮なお刺身や天ぷら、煮物、焼き物など心もお腹も大満足すること間違いなしです。
中でも私のオススメは平日昼限定の万松定食です。新鮮なお魚のお造り、天ぷら、小鉢、酢の物、ご飯、香の物、お味噌汁がついて美味しくてボリュームも満点、しかも1000円でお釣りがくるといったコストパフォーマンスも抜群のランチです。

3.イタリアンで美味しい楽しい時間を

最後にご紹介するのはイタリアンレストラン「tarutaruga(タルタルーガ)」です。
こちらのお店は「本場イタリアの味を、くつろぎの空間で気軽に楽しむ」がお店のコンセプト。時間無制限のタッチパネルオーダー式食べ放題レストランで、手作り出来たてアツアツの計30種類ほどのパスタやピッツァを心ゆくまで堪能することができます。季節のお野菜やお惣菜がズラッと並ぶ「菜園バー」や、作って食べる楽しさが魅力の「パフェバー」、自分で焼いて盛り付けることのできるワッフルも食べ放題なので、お友達同士やカップルにはもちろん、小さなお子様連れにもオススメです。
ランチやディナーに境目のない終日統一料金なのも魅力の1つで、時間を気にすることなく心ゆくまで楽しくて美味しい時間を満喫できます。

今回は私的絶品グルメをご紹介いたしましたが、これ以外にも静岡には美味しい特産品が多くあります。ぜひ現地に足をはこんで楽しんでみてくださいね。

記事トップ画像出典:ねとらぼ

This post is also available in: 英語

Check Also

冬だけじゃない!北海道を夏も冬もおすすめする5つの理由!

北海道は日本の中で最も大きな島 …