Home / NIPPONの地域情報 / 愛知にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、愛知県の私的絶品穴場グルメスポット3選をガイド

愛知にきたら是非食べてみて!地元だから教えられる、愛知県の私的絶品穴場グルメスポット3選をガイド

愛知県といえば、トヨタ自動車があるなど、日本の製造業を支える、日本を代表する都市の一つです。そんな愛知を訪れた際にぜひおすすめしたい、地元の知る人ぞ知る絶品の穴場グルメスポット3つと、その魅力についてガイドしていきます。

1.愛知で大人気のご当地激辛ラーメン

まず1つ目は、地元愛知で愛され続けている、台湾ラーメンが食べられるお店「味仙」です。台湾ラーメンとは、愛知で大人気のご当地激辛ラーメンのことで、なんといってもその魅力は大量の唐辛子とニンニクの入った独特のスープです。辛いだけではない、深い味わいが楽しめると評判のスープに麺、さらには豚ひき肉やニラ、もやしなどが絡んで絶妙な美味しさです。そんな大人気の台湾ラーメンの元祖のお店として知られているのが、「味仙」です。ここは、地元では知らない人はいないほどの有名店で、連日多くの人で賑わっています。辛いのが苦手な方は、辛さ控えめの「アメリカン」も用意してくれるので、一度ぜひ絶品の台湾ラーメンを食べてみてください。

2.地元で大人気のあんかけスパ

2つ目におすすめする絶品穴場グルメスポットは、こちらも地元で大人気のあんかけスパが食べられる「ヨコイ」です。あんかけスパと言えば名前の挙がる有名店で、名古屋名物あんかけスパを作り出した元祖のお店としても知られています。そんなご当地グルメであるあんかけスパの魅力はなんといっても、太い麺と、胡椒のきいた辛めのソースです。一度食べればやみつきになってしまう美味しさで、ボリュームもたっぷりありますから、若い男性からも大人気です。種類は様々なものがありますが、一番の人気メニューはミラカンと呼ばれるウインナー、ハム、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルームがトッピングされたあんかけスパゲッティです。長年地域の方々に愛され続けてきた味ですから、ぜひ一度トライしてみて下さい。

3.みんな大好き!駅のきしめん屋さん

最後、3つめにおすすめする絶品穴場グルメスポットは、名古屋駅のホーム内にある立ち食いきしめんのお店、「名代きしめん 住よし」です。全国的にもよく知られる名古屋名物の一つであるきしめんですが、「名代きしめん 住よし」は、駅のホームで、手軽に熱々のきしめんが食べられる穴場スポットとして知られています。なんといっても住よしのきしめんの魅力は、鰹だしのきいたあっさりしたスープと、柔らかいきしめんの絶妙のバランスでしょう。さらに、駅のホームにあるので、移動の合間にも食べられて、回転率も早く、ぱっと手軽に美味しいきしめんを食べることができるのも人気の秘密です。
駅のホームでお店をのぞいてみると、地元の方から観光客、ビジネスの方まで、いつも客足が絶えない人気店です。わかめ入りきしめん、卵入りきしめん、味噌きしめんなど種類も豊富ですから、その時の気分に合わせて食べることができるのも人気の秘密です。

以上、愛知を訪れた際にはぜひ足を運んでほしい地元だからこそガイドできる、絶品穴場グルメスポット3選でした。ぜひお気に入りのグルメスポットを見つけてみて下さい。

記事トップ画像出典:Gigazine.net

This post is also available in: 英語

Check Also

冬だけじゃない!北海道を夏も冬もおすすめする5つの理由!

北海道は日本の中で最も大きな島 …