Home / NIPPONの旅 / リラックスできる最高の体験を!中国地方に来たら是非訪れてほしい、地元だからおすすめする中国地方の名湯温泉3選

リラックスできる最高の体験を!中国地方に来たら是非訪れてほしい、地元だからおすすめする中国地方の名湯温泉3選

多忙な毎日を少しの間忘れて、日常を忘れたリラックス空間へ!今回はスポットライトを中国地方にあて、最高の体験ができる名湯温泉をご紹介します。地元だからこそおすすめしたい意外と知らない魅力やお得な情報をご紹介していきますね。

1.玉造温泉佳翠苑皆美

まず1つめに紹介させていただくのは、ゆったり清らかな島根県にある佳翠苑皆美です。
こちらのお宿は、太古の昔より神の湯と呼ばれている山陰島根きっての名湯である玉造温泉にあります。
この温泉、なぜ神の湯と呼ばれているかご存知でしょうか。実は古代出雲神話で1度入れば容姿は端麗になり、2度入ればどんなケガも病気も治らないものはない、と記されていたからなのです。それだけ美容と健康に高い効果を持つ湯!種類も豊富で、露天の湯に源泉かけ流しの客室露天風呂、足湯や女性限定でサウナなど、日頃の疲れを癒す多彩な湯があります。
また、こちらでいただけるお食事も地産地消にこだわった絶品揃いです。鮑のステーキ付きや鯛めし付きプラン、女子会や親子で楽しめるプランも盛り沢山!さらに、場所は観光名所である出雲大社や石見銀山が近くと非常に便利な立地ですので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2.湯郷温泉季譜の里

2つめにご紹介するのは、晴れの国岡山県の季譜の里です。
このお宿の自慢はなんといっても美しく飾られた館内です。いたるところに活けられた季節の花たちに畳敷きの床と無垢の家具で揃えたラウンジ、そして岡山産の工芸品の数々が並べられています。そして美人の湯と名高い湯郷温泉は岡山を代表する美作三湯の一つです。石畳の露天風呂に庭園浴場、薬石蒸風呂、プライベートの露天風呂もあります。
プランも種類豊富で、定番のものから母娘で楽しめるものや二人の記念日を祝うもの、妊婦さんに優しいものまで様々。岡山県のゆったりした空気の中で癒しの時間が味わえます。

3.皆生温泉華水亭

最後に紹介するのは、なごみの国鳥取県の華水亭です。
華水亭の見どころは、自家原泉の宝生の泉があることです。皆生温泉内において独自に温泉を掘り出しているというのは他に例がなく非常に貴重なものなのです。さらに、名前の通り美肌と健康に効果のあるお湯。浴場の数も豊富で、露天風呂や大浴場の他にも寝湯や檜風呂、岩風呂などがあります。大浴場では海を眺めながら波の音を聞きながらゆっくりと入ることができます。宿泊プランは、旬の食材を使用した一押し懐石料理をお得に楽しめるプランや料理長お勧めのプランなど心もおなかも存分に満たしてくれるものばかりです。また大切な家族であるペットと一緒に過ごしたいという方向けのプランもございます。

いかがでしたでしょうか。温泉のお湯に心も体も満たされるのはもちろんのこと、そのお食事やお宿のおもてなしに癒されるのも温泉の醍醐味ですよね。是非、中国地方の温泉で癒し体験を味わってみてはいかがでしょうか。

記事トップ画像出典:うんなん旅ネット

This post is also available in: 英語

Check Also

冬だけじゃない!北海道を夏も冬もおすすめする5つの理由!

北海道は日本の中で最も大きな島 …